ブログ|南区長丘で歯科・歯医者をお探しの方はまんだい千恵歯科まで

ブログ

救急救命研修会✏️✨

2022年7月21日

こんにちは、福岡市南区長丘 まんだい千恵歯科 歯科衛生士の木下です。

蝉も本格的に鳴き始めて夏本番の雰囲気です😎☀️

皆様いかがお過ごしでしょうか??

先日のことですが、院長と吉瀬さんと一緒に救急救命の研修に参加させて頂きました。

昔から習った時はマウストゥーマウスでしたが、今では便利な酸素を送る為の用具があるのですね!コレも酸素が漏れないようにするのは手が小さいと難しいです…。

IMG_1500.jpeg

意外と体力が必要だったり、ひとつひとつ手順を改めて確認しながら正確に!復習させて頂きました!

(吉瀬さんも真剣です🤭)

IMG_1496.jpeg

救急救命の研修をしたのは学生以来?でした💦医療従事者としても大事ですし、街中で万が一の場合に遭遇するかもしれません。そういう時に備えてしっかりと今回学んだことを、役立てていきたいと改めて思いました🙂❗️

当院では引き続き、コロナウイルス感染対策に伴い患者様に来院時の検温や手の消毒、うがい薬を使用したうがいなどのご協力を頂いております。院内感染対策に今まで以上に努めておりますのでご不便をおかけしますが、引き続きご協力よろしくお願いします

815−0075  福岡市南区長丘5−25−19

歯周病専門医 まんだい千恵歯科

092-408-1947