院内・設備紹介|南区長丘で歯科・歯医者をお探しの方はまんだい千恵歯科まで

• 受付

受付

来院されましたら、まず受付までお声をおかけください。スタッフがていねいに対応いたします。

待合室

明るく清潔感のある待合室です。カウンター方式になっているため、患者さん同士が向かい合うことがなく、ご自分のペースでおくつろぎいただけます。
    また、デンタルケア用品を各種取り揃えております。ご自身にあったケア用品をお選び致しますので、スタッフまでお声かけください。

診療室

診察台はそれぞれパーテーションで区切られており、ほかの患者さんの目を気にすることなく落ち着いて診察が受けられます。

キッズスペース

キッズスペースがありますので、お母様やお父様の治療中はこちらで過ごしてただけます。お子様のお預かりが必要な場合には、ご予約のお電話にてお尋ねください。

滅菌器

治療に使ったすべての器具は、必ず患者さんごとに滅菌処理を行います。徹底した滅菌消毒で院内感染の心配はありません。

歯科用CT

インプラントや歯周病、また根管治療など正確な診断が必要なケースにはCTを撮影しております。

器具の滅菌

治療するすべての器具は滅菌処理をしております。滅菌できないものはディスポーザブル(使い捨て用品)です。

インプランター

正確なインプラント治療のために、インプラント専用のサージェリーシステムを導入しております。

タービンなどの洗浄機

タービンやコントラなどは、患者様ごとに専用の機器で洗浄し滅菌を行っております。

• インプランター

院内感染対策について

当院では定期的に院内クリーニングを行い、院内感染対策を行っております。