ブログ|南区長丘で歯科・歯医者をお探しの方はまんだい千恵歯科まで

ブログ

熱中症について☀️😖☀️

2022年8月24日

 こんにちは 福岡市南区 長丘 まんだい千恵歯科

歯科衛生士の吉瀬です。

,

,

暑い日々が続きますが熱中症になられてませんか?

水分補給しっかり行い、熱中症にならないよう注意しましょう⚠️

,

,

ここで熱中症について少しお話します☝️🙂💡

,

~熱中症対策にはスポーツドリンク!?~

スポーツドリンクを激しい運動後に飲むと、素早くエネルギーや水分を補給できます。

しかし、熱中症対策として特に子供が飲みすぎて、飲んだあとの歯磨きを忘れてしまうと歯や身体に害となることがあります。

,

,

~歯への害~

「歯が溶ける」「虫歯になりやすくなる」

,

,

~身体への害~

①糖尿病になる危険性が高まる

体内で糖を分解できなくなり、血糖値が高いままになると糖尿病になってしまいます。

糖尿病になると歯周病も悪化する傾向があります。

,

②味覚への悪影響

子供の頃に甘いものを食べすぎるとお茶や水に美味しさを感じることが出来なくなることがあります。

,

③吐き気や食欲低下の恐れも

糖を分解するビタミンB1が身体の中で少なくなると乳幼児には、吐き気や食欲・気力の低下が生じる恐れがあります。

,

,

~熱中症対策として~

喉が渇く前に、こまめに水やお茶を飲むことが大事です🌟🌟

まだ暑い日が続きますので気をつけましょう!

,

,

皆さんお盆は何をして過ごしましたか??

,

私はおばあちゃんのお家に行って山や畑仕事の手伝いをしに行ってきました🚢

,

イメージ.jpeg

,

左の写真のように木が大きくなって

お墓が暗く見えてたので全部スッキリ切りました🌳

,

この服装でしたら、全身に虫が飛んできてもう

大変でした😂(笑)

,

,

おばあちゃんが寂しい寂しいと言うので

定期的にこれからはおばあちゃんのお家に帰って

出来る仕事は手伝っておばあちゃん孝行したいと思います👵💗

,

,

当院では引き続き、コロナウイルス感染対策に伴い患者様に来院時の検温や手の消毒、うがい薬を使用したうがいなどのご協力を頂いております。院内感染対策に今まで以上に努めておりますのでご不便をおかけしますが、引き続きご協力よろしくお願いします

815−0075  福岡市南区長丘5−25−19

歯周病専門医 まんだい千恵歯科

092-408-1947