ブログ|南区長丘で歯科・歯医者をお探しの方はまんだい千恵歯科まで

ブログ

横浜にて!院長の講演がありました✨

2023年10月20日

こんにちは、福岡市南区長丘 まんだい千恵歯科 歯科衛生士の木下です。

暑い日が続くなあ〜と思いきや一気に冷え込んできましたが、皆さま体調はいかがですか?

ハロウィン🎃だったり、クリスマス🎄などイベントごとが多いこの季節寒いのは苦手ですがワクワクするシーズンでもありますね☺️❤️

さてさて、先月末ですが院長と歯科衛生士3人で勉強会参加の為、横浜に行って来ました

IMG_6466.jpeg

パシフィコ横浜という大きな会場で開催されていていつもより会場数も多く、歩き回るだけでもへとへとになってしまうくらい大きな規模の勉強会でした😅会場間の移動距離がいちばん遠いところで天神地下街の端から端くらいあるんじゃなかろうか思うくらいには、、、広かったですね…()慣れないヒールでたくさん歩きました🚶‍♀️💭

学会では我らがまんだい先生の発表もありました👏✨かっこよかったです☺️

全部英語でびっくりしました🫢‼️

 

そして夜は美味しい中華を頂きました


頑張った身体に染み渡る美味しさでした🤤✨

勉強会では、食事と口腔機能にまつわるお話しもあり、自分があまり意識していなかった部分のお話しも聴けて、とても興味深い内容でした。「ご飯が美味しく食べることが出来る人生」ってやっぱり大事だな、すごいなと考えさせられた勉強会でもありました

とても大きな勉強会で聴けなかった講演もあるのでまたお休みの日にでもゆっくり勉強してみようと思います😊

いつも色んな勉強会に参加させてくれる先生に感謝ですね

815−0075  福岡市南区長丘5−25−19

歯周病専門医 まんだい千恵歯科

092-408-1947