ブログ|南区長丘で歯科・歯医者をお探しの方はまんだい千恵歯科まで

ブログ

歯周病学会に行ってきました🦷✍️

2021年10月30日

こんにちは、福岡市南区長丘 まんだい千恵歯科 歯科衛生士の木下です。

随分と冷える季節になってまいりました🍃

一気に寒くなってしまったので、先日バタバタと半袖から長袖に衣替えしたところです👕☀️

コロナウイルスもワクチン接種率が増えたからか、福岡県も感染者が随分と減ってきたようです!

まだまだ年末にかけて油断は出来ないところですが💦皆様が健やかに生活できる兆しが見えてきたようで少し嬉しく思います☺️❣️

10月中旬ですが、ようやく開催された歯周病学会に院長と一緒に参加させて頂きました!


歯周病を主に、様々な日々診療の参考になるような研究発表や教育セミナーなどが行われている講演会です。

名古屋国際センターには初めて行ったのですが、会場も広く複雑な設計をしている建物だったので危うく迷子になりそうでした(^^;)

(中庭にはとても大きな像がありました〜)

開放的で日当たりが気持ち良い会場でした☀️

色々と制限や感染対策をされた中での開催だったので以前ほど混み合ってはいなかったものの、テーマをもとに様々な公演が行われていて、どれも充実した公演ばかりでした👏✨

昭和、平成、令和の時代となり、高齢化も進んで行きます。健康を維持して行く上で歯科も医療と共に更に大事になってきます💪✨

歯だけにとどまらず、お口の中から皆様の身体の健康を維持できるようサポート出来るよう、まだまだ勉強も頑張らないとな〜〜〜!と気合を入れ直すいい機会になりました🌸

医療も日々変わって行きますので、新しい知識も取り入れつつしっかりと日々の診療にて患者様にこれからも還元していけたらと思っております

まだまだ冷えてきますので、皆さまお体にお気をつけてお越しください🎃❣️

当院では引き続き、コロナウイルス感染対策に伴い患者様に来院時の検温や手の消毒、うがい薬を使用したうがいなどのご協力を頂いております。院内感染対策に今まで以上に努めておりますのでご不便をおかけしますが、引き続きご協力よろしくお願いします

815−0075  福岡市南区長丘5−25−19

歯周病専門医 まんだい千恵歯科

092-408-1947