ブログ|南区長丘で歯科・歯医者をお探しの方はまんだい千恵歯科まで

ブログ

歯周病を楽しく学ぼう♪

2022年4月30日

こんにちは、福岡市南区長丘 まんだい千恵歯科 歯科衛生士の木下です。

皆様GWいかがお過ごしでしょうか??

今年は旅行に行かれる方や、福岡も博多どんたくが今年はようやく行われたり少しずつ賑わいの姿も見られて嬉しいです😊✨

ららぽーと福岡もオープンしたてですので人が多いでしょうね〜😅

落ち着いたら私も大きなガンダム、見に行ってみたいものです🤗✨

さてさて、

4/18

「良い歯の日(4/18)」

だったそうです!

(わたしも初めて知ったかもです…”いい歯の日だけでは無いんですね😅)

それに合わせて、

まだ歯周病に関心を持っていない方に向けて作成したWEBアニメ「にゃんかむちゅ~」

が日本歯周病学会より公開されています😽✨

絵は私も小さな頃から馴染みのある、

「カナヘイ」さん!

LINEスタンプなども多く出されてる方です💓

3役の声を演じるのは

ななんと今話題の

「花江夏樹」さんですッ!!!😍

鬼滅の刃でも竈門炭治郎役をされていた有名な声優さんなのでびっくりしすぎて「エエッ?!」と思わず声が出ました😂

■WEBアニメ「にゃんかむちゅ~」サイト

 https://www.perio.jp/nyankamuchu/

小さなお子さんでも見やすいような、ゆる〜い短編アニメとなっているので、是非皆さん上記サイトをチェックしてみて下さいね♪

YouTubeで「にゃんかむちゅ〜」で検索でもアニメは見れますよ〜!

サイトでは歯周病についてのお話もわかりやすく説明しています!これをきっかけに歯周病の存在を若い方にも知って頂けるきっかけになると嬉しいです😊💓

私もさっそく見てみましたが、花江さんの役分けっぷりが面白かったですし、カナヘイさんの絵もゆるかわいかったです☺️🌸

是非皆さんもお時間ある時にでもチェックしてみてくださいね〜🌟

当院では引き続き、コロナウイルス感染対策に伴い患者様に来院時の検温や手の消毒、うがい薬を使用したうがいなどのご協力を頂いております。院内感染対策に今まで以上に努めておりますのでご不便をおかけしますが、引き続きご協力よろしくお願いします

815−0075  福岡市南区長丘5−25−19

歯周病専門医 まんだい千恵歯科

092-408-1947