ブログ|南区長丘で歯科・歯医者をお探しの方はまんだい千恵歯科まで

ブログ

実家にて🐾

2021年8月29日

こんにちは、福岡市南区長丘 まんだい千恵歯科 歯科衛生士の木下です。

緊急事態宣言がまたも福岡では発令され、自粛生活が続く日々ですが皆様いかがお過ごしでしょうか??

最近では痛みが急に出て駆け込みで来られる患者様も多く見られる気がします。なかなかコロナ禍で通院できず、虫歯や歯周病がが大きく進行していた〜なんてことも😥

ご自身の体調と相談しながら気になる事があれば無理せずすぐにご相談下さいね

————————————–

先日のこと。実家から

「家族が増えました🌸

とのこと🤔?!!

「どういうこと〜!?」って聞くと

送られて来たお写真です😧

猫ちゃんをいつの間にか飼ったようです😽❣️

どこかの食堂内ででミャーミャー声がするので壁を壊して((すごい決心ですよね…!))開けた所、壁の中から2匹の猫ちゃんが見つかったそうで、そのうちの1匹を保護したそうです!

鍵尻尾といって尻尾の先だけ折れ曲がった様な尻尾をしているそうで、幸運を呼ぶ猫🐈と言われている様です!壁を破ってまで見つけ出してもらえただけでも随分ラッキーな猫ちゃんかもですね😹(笑)

お盆のお休みの日にようやく初対面してきたのですが、暴れん坊のおてんば猫でひたすら手をカミカミ&ひっかき(`・ω´)。。。

いつの間にか私の手が獲物状態😅ずっと追ってきます💦

と思いきや朝1番に寝てる所にすっ飛んできては人の布団の上をパン生地ををこねるように、ふみふみして、まだまだ仔猫の一面もあったり😸

(会った時には結構大きくなっていました…!)

久々に癒されたひとときでした〜☺️💕

頻繁には帰れませんが、また実家に帰った時には実家の猫ちゃんの成長っぷりが楽しみです🤗

感染対策も大事ですが、

たまには息抜きも大事ですね🥰

大変な時期ではありますが、

気を緩めずこの期間を

乗り切りたいと思います!

おうちで久々にお菓子作りなんかも良いですね🧁✨

皆様もおうちじかんの過ごし方など、何かオススメあれば是非教えてくださいね🌷

——————————————-

当院では引き続き、コロナウイルス感染対策に伴い患者様に来院時の検温や手の消毒、うがい薬を使用したうがいなどのご協力を頂いております。院内感染対策に今まで以上に努めておりますのでご不便をおかけしますが、引き続きご協力よろしくお願いします

815−0075  福岡市南区長丘5−25−19

歯周病専門医 まんだい千恵歯科

092-408-1947