ブログ|南区長丘で歯科・歯医者をお探しの方はまんだい千恵歯科まで

ブログ

矯正始めました!🦷✨

2021年5月22日

こんにちは!福岡市南区 長丘 まんだい千恵歯科 受付の糸賀です☺️

梅雨入りもして蒸し暑さも出てきましたね💦 雨も降ったり止んだりの繰り返しで折り畳み傘を鞄に常備する時期にもなりました🥲🌂

そして3回目の緊急事態宣言が出て、かなり警戒しながら過ごされてる方も多いかと思います💦

私も趣味のひとつである旅行にも行けず、GW中はずっと家にこもっていました😂

写真の整理をしていたら去年か一昨年の一人ぶらり旅をした時の写真が出てきました☺️

季節の中でも秋が一番好きなので、今回は紅葉シーズンに大宰府に行った時の写真です🍁

季節ごとに色んな風景が見れる場所に行くのが好きなので、緊急事態宣言が明けてコロナも落ち着いたらまた写真も取りに行きたいです☺️✨

そして先日マウスピースの矯正の為左右の親知らずを一気に2本抜きました🦷😂

数年ぶりに親知らずを抜いたのでドキドキしていましたが、全然痛みもなく歯を抜いた当日も普通に夜ご飯を沢山食べました😋🍚✨

今回私が始めた矯正は「インビザライン」という透明に近いマウスピースを使ったものです!

ワイヤーを使った矯正装置とはまた違い、取り外しのできるタイプの矯正装置になっているので歯磨きはしやすくなってます🦷🪥✨

つけ始めてもう少しで1週間経ちますが、ご飯を食べる時と歯磨き以外は常につけているので、つけている時の違和感も和らいできてます😊

個人的に「さ行」が少し言いづらい時もありますが、少しずつ慣れていくかなぁと思ってます☺️

1週間ごとに新しいマウスピースに交換してどんどん歯列を矯正していくので地道にではありますが最終的にどうなっていくかとても楽しみです🥰

少し簡単な説明ではありましたが、これから少しずつブログで矯正の経過も載せていこうと思います😊✨

季節の変わり目もあり寒暖差の激しい時期にもなりますので、お体にお気をつけてお過ごしください!

当院では引き続き、コロナウイルス感染対策に伴い患者様に来院時の検温や手の消毒、うがい薬を使用した漱などのご協力を頂いております。院内感染対策に今まで以上に努めておりますのでご不便をおかけしますが、引き続きご協力よろしくお願いします!

〒815−0075 福岡市南区長丘5−25−19
歯周病専門医 まんだい千恵歯科
092-408-1947