新型コロナウイルスの感染症対策を徹底!!!

2020年4月23日

こんにちは、福岡市南区 まんだい千恵歯科 衛生士の吉瀬です。

コロナウイルスで自粛の中、お仕事以外の楽しみは料理と犬と庭で走ることです!🐶🐾

今週はシチュー、生姜焼き、とんかつ、餃子、青椒肉絲を作りました!🍳

外に出たいので早くコロナが終息してくれることを祈っています( ;∀;)

今回はコロナウイルスの感染症対策についてお話しします!!

~当院が行っている取り組み~

消毒用アルコールを設置しています!

・ソーシャルディスタンス(社会的距離)確保の徹底。原則、待合室に患者様が同時間に複数人とどまらないようにいたします。

👈写真では見えにくいですがガラスで仕切りを作っています!

・当院関係者の感染防護予防対策(グローブ、マスク、フェイスガード)の徹底!

・院内スタッフの毎日の検温及び手指消毒の徹底しています!

・院内スタッフが発熱、咳、倦怠感を伴う症状を訴えた場合の自宅待機及び医療機関受診の徹底!

・待合室におけるウォーターサーバー等の使用を一時中止しています!

・診療室内の全面換気及び診療室内の空中ウイルス密度を少なくするための診察と診察の間に時間的インターバルの設定を行っています!

・患者様に対する来院時の消毒用アルコールでの手指消毒、体温計による体温測定をお願いしています!

・患者様に対する処置前の抗菌性洗口液によるガラガラ嗽の実施をお願いしています!

・上記のいずれにつきましても常日頃より行っている感染予防対策に加え、日本歯科医師会、口腔外科学会等の最新の指針や情報に基づいた対策を当院では積極的に行っています。

患者様には大変ご迷惑おかけします💦

👈院内消毒を行っている木下さんです!

このようにスタッフがこまめに消毒をしています!

一人一人が出来る事を確実に行うことが感染拡大防止には重要と考えておりますのでご理解とご協力をよろしくお願いいたします!

〒815-0075 福岡市南区長丘5-25-19