ブログ|南区長丘で歯科・歯医者をお探しの方はまんだい千恵歯科まで

ブログ

G.W、阿蘇に行ってきました♪

2019年5月11日

こんにちは。福岡市南区長丘 まんだい千恵歯科 受付上村です。

 

皆さま、G.Wはどう過ごされましたか?

 

 

私はと言うと・・・9連休を頂いて、主人の実家がある熊本県の阿蘇に行ってきました。

 

阿蘇のお家の周りには大自然が広がり、お風呂も天然温泉というなんとも贅沢なところです。

 

 

残念ながらG.W前半は天候もあまりよくなかったのですが、霧雨の降る中BBQをしました(^O^)/

 

山の天気は変わりやすく、濃い霧になったり少し霧が晴れたりとなかなか普段見れない景色を見ることができ逆に良かったです✧✧

 

お昼頃BBQの買い出しからおうちに向かっていると、霧が濃く道路の中央線や対向車が全く見えない状態にまで( ;∀;)

 

雨は降ったりやんだりだったので少し残念でしたが楽しくワイワイみんなでおいしくお肉を頂く事が出来ました(≧▽≦)

 

やっぱりみんなで外で食べるご飯はサイコーですね!!

 

 

 

G.W後半は、もうすぐ2歳になる息子を連れて「カドリードミニオン」に行ってきました。

 

阿蘇パノラマラインを通って行ったのですが、渋滞にも巻き込まれず阿蘇の大自然を見ながらスムーズに行くことが出来ました。

 

カドリードミニオンにつくと入場するなり目の前に大きな熊、熊!熊!!(;゚Д゚)

 

餌もあげることができ、すごく近いところで見ることができるので迫力がちがいました。息子も熊を見るなり( ゚д゚)ポカーン(笑)

 

 

ふれあい広場に行くと子ブタや牛、やぎ、アルパカやダチョウなどがいて近くで見たり触れたりすることが出来るのですが、一目散に他の子どもたちが集まっているアルパカの元へ行き、さっそくなでなで。満面の笑顔でなでなで。

 

ふと見ると今度はアルパカの背中にアゴを乗せてモフモフしていました。

 

なんともかわいい姿(´艸`*)  (親ばかでスミマセン💦)

うちでは犬を飼っていたせいか、息子は動物に対して全く抵抗がないようです。

 

ベビーカーから降ろして歩かせると手をつないでいても振り払ってあっちこっち興味津々で行ってしまおうとするので追いかけるのが大変でした(;´Д`)

 

 

いつもお休みの日は14時ごろからお昼寝をするのですが、この日ばかりは刺激的な1日だったようで、見るものすべてが珍しく初体験!!

 

お昼寝するのも惜しかったようで、遊び疲れて夕方帰りの車の中ですぐ眠りについていました(´艸`*)

 

夜一度起きるかと思いきや、夜ご飯も食べずに朝までぐっすりと眠っていました。

 

 

普段保育園に行っている息子とこんなに長く過ごす休みは久々だったので甘えん坊さんになっていましたが、家族水入らずで楽しい連休になりました。

 

次に阿蘇に帰省するときはまたいろんなところにお出かけしてみようと思います(^^♪

 

 

〒815−0075 福岡市南区長丘5−25−19

歯周病認定医 まんだい千恵歯科

092ー408−1947