ブログ|南区長丘で歯科・歯医者をお探しの方はまんだい千恵歯科まで

ブログ

三歳児検診

2018年1月24日

こんにちは、福岡市南区長丘 まんだい千恵歯科 院長の萬代です!

昨日は南区保健所に三歳児歯科検診に行って来ました。

時々はお口をアーンするのを嫌がる子もいましたが、ほとんどのお子様は上手にお口アーン、出来てました!!

虫歯のお子様はあまりいなかったですね☺️

定期的に歯科を受診している方も多くみられました。

3歳になるとほとんどの乳歯が生え揃って(上の歯と下の歯、合わせて20本あります)、ある程度なんでも食べることが出来るようになるので、お菓子を好むことも多くなってきます。

甘いものや味の濃いものはなるべく控えるように、大人がしっかり見てあげるようにしましょうね!

また、歯科を受診したことがなくて、虫歯になっていることに気づいて無い方もいらっしゃいました。

3歳になったら是非かかりつけ歯科を見つけて、定期的に管理してもらうようにしましょう。

小さい頃からの習慣付けが将来のお口の健康を守ります!!

 

検診でチェックがあった方は、是非早めの受信をオススメします😄

 

〒815−0075 福岡市南区長丘5−25−19

歯周病認定医 まんだい千恵歯科

092−408−1947