ブログ|南区長丘で歯科・歯医者をお探しの方はまんだい千恵歯科まで

ブログ

定期検診のススメ

2017年11月6日

こんにちは、福岡市南区長丘 歯周病認定医 まんだい千恵歯科の院長、萬代です!

だんだんと寒くなってきましたね🍃暖かい季節も好きですが、落ち葉が舞い空が澄み切った秋の季節が一番好きです☺️

ところで、皆さん歯の定期検診には行かれてますか?

日本では皆保険制ということもあり、歯は悪くなってから(つまり痛みが出たり、銀歯が外れたり、歯ぐきが腫れたり)歯科医院に行くのが当たり前になっているかもしれませんね。しかし、痛みが出てからでは手遅れになっている場合も多いのです。

 

歯は削れば削るだけその寿命は短くなっていきます。。。また、虫歯だけの問題ではなく歯周病であったり噛み合わせの問題であったり食習慣であったり、歯科検診ではさまざまな視点からお口の中を見て行く必要があります。

 

とくに問題のないリスクの低い方でも半年に1回は歯科検診を受けることをオススメします!

 

福岡市では歯科の節目検診が行われています。

 

対象の方  福岡市に在住の35・40・50・60・70歳の方

実施場所  福岡市歯科医師会協力歯科医院にて行なっております。

                       当医院も対象歯科医院です

                       健診をご希望の方は

                      まんだい千恵歯科 092−408ー1947 までお電話下さい!

                       ご来院の際は、住所・年齢の確認出来る書類(保険証等)をお持ち下さい。

健診料         700円 (税込,ただし、70歳・生活保護・市民税非課税世帯は無料)

                      ※なお、健診後に治療を受ける際は、別途治療費が必要となります。

質問等がございましたら、お気軽にお電話ください 

詳しくは福岡県歯科医師会ホームページまで!

 

〒815ー0075

福岡市南区長丘5−25−19

歯周病認定医 まんだい千恵歯科

092ー408ー1947