ブログ|南区長丘で歯科・歯医者をお探しの方はまんだい千恵歯科まで

ブログ

歯面研磨ペースト2

2017年11月1日

皆様こんにちは✨

南区長丘まんだい千恵歯科 歯科衛生士吉野です🐥

前回に引き続き

まんだい千恵歯科で使用している歯面研磨ペーストのご紹介🙆🏻

残り2種類ご紹介いたしますね😊

まずは、私も大好きな!皆さん大好きな!あのコンクールの

クリーニングジェルPMTC

こちらは

ステイン除去+仕上げ研磨をしてくれる

優れもの✨

汚れを吸着する高機能シリカ配合

なので、優しくステインを除去し

歯への負担を減らしてくれます🙏✨

しかも、グレープフルーツ🍊のフレーバーで

爽やか✨清掃している私も癒してくれる匂いで、私の1番好きな香りです😊

こちらは、歯周病の方にも使わせていただいてます🙏

最後に

来ました!!

最近発売された

GCの

PTCペーストルシェロホワイト

皆さん大好きな

あの

ルシェロホワイトペーストのPTC用です👏

先ほどからPTCとかPMTCとか

書いておりますが

PTC

Professional(専門家による)

Tooth(歯面)

Cleaning(清掃)

ということ😳

PMTC

MがMechanical(機械的な)

なので

専門器具による歯面清掃ということになります🙆🏻

どちらも同じ内容を指すのですが

いろいろな考えがあるそうな…🤔

一応、豆知識として🐕

話戻って

PTCペーストルシェロホワイトは

はい!そうです!

ルシェロホワイトペーストにも入っている

Lime粒子が入っておるのです👏💕

Lime粒子とは歯より柔らかい粒子です😊

また!!

そう!弱アルカリ性で汚れを浮かしてくれるのでどれほど歯に優しく研磨してくれるのか…着色たくさん付いている方に使うのが楽しみですー😂

気になるフレーバーは

グリーンシトラスだそう😉

しかも、セルフケアで

ホワイトペーストを使用していただくと

最強ですね💪🏻🌟

ぜひ、皆さん

まんだい千恵歯科の歯面研磨

体験してみてくださいね💁🏻

〒815-0075   福岡市南区長丘5-25-19
歯周病認定医 まんだい千恵歯科
092ー408ー1947