ブログ|南区長丘で歯科・歯医者をお探しの方はまんだい千恵歯科まで

ブログ

歯周病は怖い病気!?#歯周病#治療症例

2017年10月13日

こんにちは、福岡市南区長丘 歯周病認定医 まんだい千恵歯科 院長の萬代です!

 

 

ところで歯周病ってよく耳にすると思います。CMなどでも歯周病に効果のある歯磨き粉などよく見かけますよね。最近よく耳にする歯周病ですが、どんな病気か皆様ご存知でしょうか?

 

歯周病とは実は、細菌感染による感染症です!!

 

歯周病というと年配の方の病気と思われがちですが、20代の若い方にも発症する可能性はあるのです!治療を行わずに放っておくと歯を支える骨が溶けてしまい、痛みもなく歯が抜けてしまうこともあります。

 

この方は40代とまたお若いですが、20代の頃から歯茎の腫れや痛みを繰り返していました。しかし、根本的な治療とメインテナンスをされてなかった為、前歯は自然に抜けてしまった状態でした😰

 

これが治療前のお口の中の状態です。

歯茎は全体的に腫れ、前歯は一本伸びて今にも抜けそうでした。

しかし!!

ここから患者様はとても頑張って治療に来てくださいました!!😊

自宅での歯磨きもとても上手になり、歯茎の手術や歯並びの矯正にも積極的に受け入れてくださいました。

そしてこれが治療が終了したところです。

 

⇩  ⇩  ⇩  ⇩

歯茎はキレイに引き締まり、前歯にもセラミックの被せ物が入りました。

 

治療前

⇩  ⇩  ⇩  ⇩

治療後

 

とてもキレイになりましたね💖

ただし歯周病は再発しやすいのです!ご自宅でのホームケアももちろんですが、定期的な歯医者さんでのメインテナンスが非常に重要です!!!

ご自分の歯でいつまでも美味しくお食事して頂けるように私たちもお手伝い致します!

 

歯周病でお困りの方、歯周病のチェックをしたことがない方、ぜひ歯周病認定医 まんだい千恵歯科へ!

 

〒815-0075    福岡市南区長丘5ー25−19

歯周病認定医  まんだい千恵歯科

092ー408ー1947