ブログ|南区長丘で歯科・歯医者をお探しの方はまんだい千恵歯科まで

ブログ

ホワイトニング✨

2017年10月1日

こんにちは、福岡市南区長丘 まんだい千恵歯科 院長の萬代です!

もうすっかり秋の気配ですね🍂木々が色づく素敵な季節です♥今日も朝からムスメとお散歩してきました!

 

 

ところで、皆様歯のホワイトニングってご存知ですか?

今はお手軽に美容室などでも出来るところもあるとおもいますが、私はやはり歯科医院でのホワイトニングを

お勧めします!ホワイトニングは色々な種類がありますが、やはりお薬ですのでしっかりとした管理の元行なってもらいたいな、と思います。

 

歯科医院でのホワイトニングには2種類あります。

それはオフィスホワイトニングホームホワイトニングです。

 

オフィスホワイトニングとは歯科医院で行うホワイトニングです。おおよそ1時間くらいの処置で1週間おきに3クールほど行います。短期間で白くなりますし、定期的に行うことで白さを保つことでができます。

 

ホームホワイトニングとはご自宅で行っていただくホワイトニングです。1日2時間程度、トレーに薬剤をいれてマウスピースのようにお口の中に入れておきます。2週間ほど継続してもらうと少しづつ白くなります。お薬さえ購入していただければご自分の好きなタイミングでホワイトニングして頂けます!

 

どちらの場合もホワイトニングできるお口の状態か?(虫歯や歯周病があるとホワイトニングできない場合があります(;´Д`))をしっかり確認し、ホワイトニング中の定期的にはチェックする必要があります。

 

 

ではホワイトニングのケースをご紹介したいと思います👇

治療前はこちら。上の前歯を白くしたいとのご希望でした。

上の前歯2本は変色した被せ物が入っています。保険の被せ物はプラスチックと金属なので時間とともに変色しますし、歯茎の色も悪くなってくることがあります。

この2本はやり替えを行い、他の前歯はホームホワイトニングを行いました!

治療後がこちら👇

今回2本の被せ物は保険治療で行いました。

保険の被せ物でもキレイ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ですよね。上の歯はホワイトニングしたので口元もとても明るくなりました!

 

治療前

 

↓   ↓   ↓   ↓

治療後

ただし保険の被せ物は時間の経過とともに変色してきてしまうので、次回やり替えるときにはセラミックにしようかな、とのこと(^-^)

被せ物は何回もやり替えると歯にダメージを与えてしまうので、慎重に診断しないといけませんが!!

 

ホワイトニング興味のある方、ぜひご相談下さい。

10月はハロウィン🎃キャンペーン、ホワイトニングご紹介の方に素敵なプレゼントをご用意しております。

この機会にどうぞ!!

 

 

〒815-0075  福岡市南区長丘5-25-19

歯周病認定医  まんだい千恵歯科

092-408-1947