ブログ|南区長丘で歯科・歯医者をお探しの方はまんだい千恵歯科まで

ブログ

歯医者嫌い😓

2017年8月25日

こんにちは 福岡市南区長丘     まんだい千恵歯科 受付の廣田です。

毎日暑い日💦が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて 今回は 歯医者嫌い の私がナゼ😶 まんだい千恵歯科 でお仕事するようになったのかお話してみようと思います。

 

私は小さい頃から虫歯が多く 毎年1学期の終わりころに学校健診の結果をもらい夏は殆ど歯医者に通っていたような気がします😞

大人になっても 歯医者嫌いは変わらず…メンテなんてとんでもない!

歯医者を避けて生きてきました。

 

が!!

 

ついに その痛みは突然やってきたのです!! 今までに経験のしたことのない異様な痛み!!

「これは!私の歯にとんでもないことが起こっている」と感じた私は数年ぶりに近所の歯医者に…

結果 埋没してる親知らずに大きな虫歯が…😨

神経にかかってから顔面麻痺になるかも…😰

大学病院じゃないと出来ない😱…等々

恐ろしい言葉が降りかかってきました

しかし抜歯しなければ…。 何とか無事5時間かかってに抜歯終了。

仕事を休むこともできず、次の日には通常業務 辛かった…。😷

その時 思ったのです!やはり歯は大事にしておくべきだった!!

健康診断のように歯の健診にもきちんと行っておくべきだった今後の人生

歯を大事にして生活していこう!  と誓ったのです!!✨

 

ならば

歯科医院で歯のことをもっと勉強しもっとみんなに歯の大切さを知ってもらいたい と このたび 縁あって

まんだい千恵歯科  でお仕事をさせて頂く事になりました。

皆さん健康診断は毎年受診している方は多くないでしょうか? 歯の健康診断も忘れないでくださいね。

お電話でのご予約お待ちしておりまーす🤗

 

〒815-0075 福岡市南区長丘5-25-19

歯周病認定医 まんだい千恵歯科

092-408-1947