ブログ|南区長丘で歯科・歯医者をお探しの方はまんだい千恵歯科まで

ブログ

#矯正#ゴムメタル

2017年8月23日

こんにちは!福岡市南区長丘のまんだい千恵歯科、院長の萬代です。

先日歯の矯正についてお話ししました。

こちら→http://mc-dc.jp/blog/2017/08/10/歯の矯正をしたい!!/

 

当院ではゴムメタルという新しい素材を使用した矯正を行っています‼️

 

 

ゴムメタルとは!?

”ゴムメタル”とはトヨタグループのシンクタンクである豊田中央研究所で開発された新チタン合金です。

柔らかく、しなやかでありながら高強度でコシが強いという特徴を持っており、また加工硬化しにくいので

折れにくい金属です。

また、生体親和性も証明されており、人に優しい合金です。決してゴムではありませんが、金属でありながら

ゴムのような性質を持つ不思議な合金ということから”ゴムメタル”と名付けられました。主成分はチタンです。

最新の素材として海外を始め高い評価を受けています。

最大の特徴は痛みが少なく、短期間で矯正が終了することです。

 

矯正費用気になる方へ!

全体の矯正も60万〜と低価格の料金設定にしております。

患者様に合わせた、無理のない月々のお支払いにも対応しております。

 

歯並びの気になる方、ぜひ一度ご相談ください!

 

〒815-0075   福岡市南区長丘5-25-19

歯周病認定医 まんだい千恵歯科

092ー408ー1947