ブログ|南区長丘で歯科・歯医者をお探しの方はまんだい千恵歯科まで

ブログ

歯周組織再生!が保険で😲歯を失う前に!〜リグロス〜

2017年7月29日

こんにちは、院長の萬代です。

 

まんだい千恵歯科でもついに導入いたしました!!

 

”リグロス”

 

これは中等度から重度の歯周病の画期的なお薬です!(◎_◎;)

今まで歯周病の再生治療(歯の周りの骨や組織を回復させる)はエムドゲインというお薬が使用されてきました。

これは副作用もほとんどなく症例によってはとても良い効果のあるお薬でした。が、保険がきかないお薬でした。

 

この”リグロス”は保険適応のため、歯周病でお悩みの方の選択肢が増えたのではないかと思います☺️

 

歯周病は歯を失ってしまう原因の1位です!!

 

現在、歯科治療はより低侵襲で、より身体に優しい治療へとシフトチェンジしてます。

一昔前は抜くことが当然だったような歯も現在は色々な選択肢、治療法が増えてきています。

歯のことでお悩みがあればぜひご相談下さい💖

 

歯周病認定医  まんだい千恵歯科