ブログ|南区長丘で歯科・歯医者をお探しの方はまんだい千恵歯科まで

ブログ

日本臨床歯周病学会に参加してきました👲🏻

2022年8月31日

こんにちは、福岡市南区長丘 まんだい千恵歯科 歯科衛生士の木下です。

夏もそろそろ終わりに近づいており、夕方くらいからは少し涼しさがみえてきましたね😊✨

明日からは9月で本当に1年の速さにびっくりしています💦

さてさて、先月末土曜日にもかかわらずお休み頂きありがとうございました🙇‍♀️

先月末、土日に萬代先生と衛生士の吉瀬、木下の3人で日本臨床歯周病学会40周年記念大会に参加させて頂きました!

吉瀬さんはコロナ禍でなかなか参加する事が出来ずだったので、初めての臨床歯周病学会参加だったようです😊

私も前回行ったのは衛生士1年目の時だったので2回目の参加ででした!そして初の横浜でした。都会のビル、凄いですね田舎ものなので高いビルだけでも「すごー!」とテンション上がってしまいました😅本当に芸能人が住んでいそうな高層マンション凄かったです、、、、!

1番奥に見える観覧車の横が会場でした♪

ホテルからの眺めがまた凄かったです!

会場のポスター発表ではなんと当院長のポスター症例発表もありました☺️✨凄いですよね👏院長を含め色んな先生や衛生士さんのポスターなども拝見させて頂き、色んな患者さんとの向き合い方を見て自分もまだまだ頑張らなくては〜と思いました!

IMG_2098.jpeg

他にも、多数講演も盛りだくさんだったので拝聴させて頂きました。COVID-19に関するもの、生活習慣病や糖尿病と歯周病の関係、接触嚥下に関する事など身近に感じる話題の講演が多くしっかりと時代について行った知識で患者さんに向き合う事が出来たらいいな〜と思える内容ばかりでした!

まだまだ未熟ではありますので、患者さん11人の悩みに寄り添える歯科衛生士であれるよう日々頑張らなくては!改めて気合いの入る月末を過ごす事が出来ました😊✨

会場横にあった遊園地🎡や横浜中華街などとても楽しそうだったので、いつか横浜はプライベートでもリベンジ観光したいと思います😎❣️

当院では引き続き、コロナウイルス感染対策に伴い患者様に来院時の検温や手の消毒、うがい薬を使用したうがいなどのご協力を頂いております。院内感染対策に今まで以上に努めておりますのでご不便をおかけしますが、引き続きご協力よろしくお願いします

 

815−0075  福岡市南区長丘5−25−19

歯周病専門医 まんだい千恵歯科

092-408-1947