モンダミンハビットプロ☘新登場✨

2020年9月17日

こんにちは、福岡市南区長丘 まんだい千恵歯科 歯科衛生士の木下です。

今回は新発売の洗口液についてのお話です😊❣️

口腔ケア意識が高い海外に比べ、日本ではあまり洗口液を使う習慣がありません…💦

ですが最近では口臭対策や感染症対策でうがい習慣がじわじわと浸透しています。

いざ洗口液を使ってみよう!と思っても市販でも洗口液はたくさん販売されてますし、結構迷いますよね🤔色々な成分が入っている市販品もありますが、成分が阻害しあって実は逆に効果がなくなったりなんてものもあります😵💦

市販でも扱われているものでもオススメなのは✨✨リステリンのトータルケアプラス✨✨

などがオススメです‼️こちらは液体歯磨剤ですのでうがいの後にそのまま歯磨きして頂くとより浸透しやすいです。また、爽快感が強いリステリンの中でも刺激が少ない方ですが爽快感はそれでも結構ある方なので(笑)スッキリする感じが好きな人にはオススメです❣️(当院でもお取り扱いしております)

そしてまんだい千恵歯科では歯科医院でも今話題の新商品!

モンダミン ハビットプロ入荷いたしました👏✨

今まで洗口液でここまで効果性があり、応用性もあるものに出会わなかったので洗口液自体にあまり着目をしてこなかったのですがびっくりするほど優れものなんです

因みにこちらは歯科専売品ですので歯科医院でも取扱いのある医院でしか買うことの出来ない限定販売商品です♪

【モンダミンハビットプロのここがすごい!3つの成分】

殺菌成分(CPC歯周病菌や虫歯菌を殺菌することで細菌数を減らします

出血予防成分(TXA歯周病菌のエサである歯茎からの出血を防ぎ増殖を防ぎます

抗炎症成分(GK2歯茎の腫れと炎症を防ぐ

これだけの成分が入っているに関わらず成分同士が阻害し合うことなく、更に最大濃度の薬用成分が配合されていることでより効果のあるのがモンダミン ハビットプロ❗️

上記の通り私が一番オススメしたい方としては

『これから歯周病治療をされる患者様』『歯周病治療は終わった方』には特に歯周病菌ケアのサポートとして使って頂きたいです🙇‍♀️✨

歯周病予防、ケアにおいてより良い効果が期待出来ると思われます🌸

更に歯垢(虫歯菌などの細菌の塊)の付着抑制効果があるため、むし歯予防にも期待ができ、お口の中の細菌が減ることで口臭予防にも繋がります🦷✨

そしてもうひとつこの☘️モンダミン ハビットプロ☘️のすごいところは

子供(3歳ごろ)〜高齢者、うがいができる方であれば誰でも使えます!!

ノンアルコールの天然ミント味なので刺激もほぼありません。

例えば・・・

・口内炎ができているとき

・抜歯などの口腔外科の後(殺菌作用があるのでもはや使って頂きたい!)

・妊娠している方

・インプラントを埋入している方(インプラント周囲炎の予防にも

・洗口液での着色を避けたい方

でも安心して使用頂けます。

ご家庭で家族皆さんで是非使ってみて下さいね🎶

使用方法としては

毎日の歯みがきに加えて約20mlを(使ってみた感じだとお子さんや女性は10〜15mlでも良さそうです)♪

(キャップの内側の線のところが丁度20ml…!)

お口に含み、20〜30秒間まんべんなくお口に広がるようにクチュクチュ🎶うがいをして吐き出します。使用後は成分をお口の中で浸透させる為にもゆすがずなるべくそのままで!細菌が増えやすくなる就寝前の使用を強くオススメします!

朝お口のネバつきも気にならずスッキリ起きれます口臭予防もコレでバッチリですね😊‼️

ただ今サンプルもご用意していますので使用してみたい方、お気軽にスタッフまで御声かけくださいね😽