ブログ|南区長丘で歯科・歯医者をお探しの方はまんだい千恵歯科まで

ブログ

歯ブラシを処方するという考え方💡

2017年5月10日

みなさんこんばんは!!

まんだい千恵歯科 歯科衛生士の吉野です🐥

 

今日、株式会社 ジーシーの勉強会に行って参りました💁🏻

オーダーメイドのプラークコントロールセミナー
ということで

一人一人のお口の中は違います。
もちろん、お口の中の悩みも状態も
全て違います。

虫歯が多い方もいれば
歯周病が進行している方も…

その患者様の背景
もっといえば性格
口腔内に対しての価値観

などでも、お一人お一人にお勧めする歯ブラシは違ってくる。歯ブラシはもちろん、補助道具や歯みがきペーストなども違ってきます。

私達、歯科衛生士がこのような全ての部分をしっかり理解し、見極め
その方に一番あった
一番、磨きやすい道具を『処方』する。

予防歯科のプロフェッショナルとして
大切な事を学びました😌

ジーシーさんの歯ブラシのブランド
ルシェロには
たくさんの種類があり
どれも、『磨ける歯ブラシ』だと感じました。
しかも、患者様のテクニックなどそんなに必要なく
気軽にお使いできるものです。
ジーシーさんの歯ブラシは、一本へのこだわりがたくさん詰まっているからこそ、磨きやすいですし、市販のものよりは少し価格ははりますが、それだけの価値があるのだなと感じました😊✨

素敵な、歯みがきペーストも見つけました!!
なんと!歯に優しく、しかし、しっかり美白も叶えてくれり歯みがきペースト❤️
使わせていただきましたが、もう、ツルッツルに磨けて1回で少し着色も落ちたように感じました😳✨
研磨の粒子も細かく、柔らかい。弱アルカリ性にすることで汚れを浮かしてくれるそうです‼️
今度、指名買いしたいと思います💕

最後にケーキまで

こちらは、ジーシーさんのKamulier(カムリエ)というケーキで
むせやすい方にも安心して食べていただけるケーキだそうです😳

味はもちろん、美味でした😊

びっくりな発見
楽しい事たくさんの勉強会でした🙏💕

まんだい千恵歯科 歯周病認定医 のいる歯科💡